Uber Eatsドライバー日記

ウーバーイーツの配達員として、50cc原付バイクで都内疾走中

12月21日(木)/晴れ

time 2017/12/21

Uberのドライバー(原付or自転車)やってみたい方はこちらのリンクから登録できます!


前回18日同様、9時港区目標で向かう。

やっぱり、道路は混んでいて、到着が9時半を回ってしまった。

sponsored link

本日の一件目

昨日の新橋で気をよくしているので、とりあえず新橋へ向かってみる。

御徒町あたりで呼び出しがあった。赤坂のお店。

うぅむ。新橋からは決して遠くないけど、皇居の向こうだもんなぁ。

心の中でいろいろ思いながら、お店へ到着。

ピックアップし、配達先を見てみると、高級マンション。

当然ですが、配達に非常に時間がかかりました。

目的のマンションには10分弱で到着したのだけど、部屋に入るまでとんでもなく手間取った。

正面入口へバイクをつけようと思ったら、警備員さん(というよりもドアマンぽい人)に「配達の方は裏からお願いします」とのこと。

「裏」へ回り、地下2階の配達用の入口へ。

受付で入館手続きをし、ICカードを受け取る。

あらゆるドアやエレベーターは、このカードがないと機能しない。

エレベーターは階数ボタンをおすのではなく、カードをかざす。

目的のフロアについた時も、裏口から表に出るときはカードをかざさないといけない。

なんだかんだで20分以上の時間を要した。

高級マンションは、配達員用に館内案内をもう少ししてほしい。配達にくるのは毎日くる郵便屋さんだけではないのだから。

やっぱり、高級マンションには来たくない。

高級マンションが続いてしまったorz

高級マンション終わって、銀座へ向かってみる。

向かっている途中、銀座から呼び出し。しかも、2つのピックアップ。

ラッキーと思いつつ、2件ピックアップして1軒目へ。

1件目はオフィスビル。受け取る方が道路まで出てきてくれていたので、すぐに完了。

そして2件目の配達へ。

ムムムー!配達先は前回の配達で懲りた高級マンションが立ち並ぶ場所。まさか、と思ったが、またまた高級マンションだった。

到着後、インターホンを鳴らしたら、「裏口の防災センターから入ってください」とのこと。

高級マンションでも、正面から入れた時はラッキー。住民の来客用に案内が充実しているから。

今日は配達先の方から裏口へ回るように、と言われてしまったので、指示に従う。図示してある通りに歩いてみたが、裏口がない。

図示されていた当たりまで徒歩5分。もう一度表へ戻ろうとしたところで宅急便のお兄さんがいたので場所を教えてもらった。

配達完了まで36分。すっかりご飯は冷めてしまったよなぁ。

同じエリアをグルグル

絶対高級マンションなんか行きたくねぇ、と思いながら次の配達。

本日3回目のピックアップは2キロほど。

早くこのエリアから抜け出したいと思っている。(高級マンションエリアがあるので)

しかし、呼び出しがあれば応じてしまう。

4件目も続けて来た。ピックアップし、配達へ、と思ったら店の裏が目的地。徒歩30秒。

アプリ上に表示されている場所と自分がいる場所は正しいのだが、集合住宅がない。

部屋番号を見ると、明らかに高層マンションだった。

そして住所を見ると、見覚えのある住所。これ、さっき行ったところだよなぁ。

同じマンションだったので、ナビを使わずマンションへ到着、表でインターホン鳴らしたら、入口まで取りに来てくれるとのこと。神!

入口でお渡しして配達完了。

某ハンバーガーショップで

さらに呼び出しがあり、某ハンバーガーショップのチェーン。

比較的ご近所の配達が多いのだけど、件数が多いので、比較的何回か呼ばれることがある。

今日は正にそのパターン。

配達完了直前に次のピックアップの呼び出し→店に戻る→配達完了直前に呼び出し、のループ。

短距離だけど1時間ちょっとで4回の配達完了。

結構おいしいのです。

本日の結果

今日の売上:5950.95円

配達件数:11件

オンライン時間:およそ5時間

時給:1190円

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link