Uber Eatsドライバー日記

ウーバーイーツの配達員として、50cc原付バイクで都内疾走中

7月1日(日)久々のuber

time 2018/07/01

実は、年明けからしばらく失業保険を受給していたりして、副業が結構面倒になりました。

ハローワークへ申請すれば問題ないのだけど、稼働時間や金額によっては失業保険のほうが良かったりするので、あえてuberはやらずにいました。

一応再就職もして、副業も本業に差し支えなければOKとのことで、再開することにしました。

sponsored link

久しぶりのuberへ

最近、facebookなんかでもガンガン広告打っているuber eatsの配達員。

以前は紹介ボーナスとかあったから登録してみようというきっかけになったのかもしれないけどなくなっちゃったからなぁ。

広告見ていて、久しぶりにやってみようかという気になりました。

今日は新橋9時着目指して出発。

1件目・麻布十番→麻布

増上寺ヨコの公園で待機。日陰へ入って水分補給。

そうこうしているうちに呼び出しがかかり、麻布十番の某バーガーショップから2.5キロほど。

10分22秒で632円の売り上げなり。

麻布十番へ戻っていると2件目・泉岳寺→南麻布

某バーガーショップは結構呼出掛かるので、数件いけるだろうと思い、もう一度麻布十番を狙ってみようと戻っていたところ、泉岳寺から呼び出し。

泉岳寺→南麻布まで配達。

8分22秒、2.11キロ。売り上げ588円なり。

配達完了直前に次の呼び出しゲット。

今日は街宣車が多数出ており、飯倉交差点付近は封鎖されていた。

飯倉交差点、街宣車が埋め尽くしており、一時的な渋滞とマイクの応戦で大騒ぎに。

続けて3件目・六本木→南青山

街宣車を交わした先の赤羽橋にて六本木から呼び出し。

六本木ヒルズへ行き、南青山まで。

5分30秒、1.3キロ。498円なり。

渋谷→代官山が4件目

渋谷駅前の某バーガーショップから代官山まで。

中央分離帯&Uターン禁止に邪魔されて、店にたどり着くまで少々苦労した。

そういう場合には、バイクのエンジン切って横断歩道わたってしまえば、Uターン違反は取られない。

クソ暑い中、バイクを押して歩くのは結構しんどい。重たいからねぇ。

ピックアップして、届け先へ。

原付は二段階右折しなきゃいけないのだけど、右折するところがうまく曲がれなかったりして、ちょっと遠回りしてしまった。

8分32秒、2.08キロ、585円の売り上げ。

暑さにやられてちょっと休憩

去年の秋から始めたuber。酷暑の中は初めてで、結構暑さに参った。

結構へとへとになったから、いったんオフラインにして休憩。

お茶飲んで、これからどう動くか考える。渋谷あたりはあまり土地勘がないから、やはり土地勘のある場所へ行きたい。ということで東へ向けて移動。

時間的に、新橋駅前へ向かえば某フライドチキンの店から呼んでもらえるかな、なんて安直な考えで。

新橋あたりで再度オンラインへ。

休憩開け、汐留からスタート

早速呼び出し。

汐留から西新橋まで。

6分46秒・1.56キロで597円。

配達中に次の呼び出しもかかりました。

再度新橋→赤坂

配達先のご近所からの呼び出しですぐにピックアップ。

ここ、何回か来ているお店なんだけど、バイクをどこに止めていいか悩む店なんだよなぁ。

大きな道路に面しているから、道路に止めるとちょっと背の高いガードレールをまたがないといけないし、ガードレールが切れている交差点の歩道に止めると、結構歩かないといけない。

足の長い俺は、ガードレールをまたぐことにしているけど。

さっき汐留にいて日テレ見たのだけど、今度は赤坂でTBSを見た。

10分57秒、3.6キロで857円。

新たなチェーン店

赤坂で配達中にさらなる呼出。

マンション歩いているときにピロン、ピロンと。結構迷惑なので、ソッコー受付ボタンをタップしちゃうんだよな。うるさいから。

お店を見てみると、最近復活しつつある某バーガーショップのチェーン店。

半年前はこのお店から呼ばれたことなかったから、新たにuber始めたんでしょうね。

で、赤坂から新宿まで、14分29秒、5.41キロ、1086円なり。今日一番距離走ったんだなぁ。

スマホが・・・・

配達完了してスマホの電池を見ると、残り30%を切っている。

バイクのバッテリーから電源取って常時充電はしているのだけど、電圧が安定していないんだよね。

意識してエンジン回し気味に走れば比較的充電されるのだけど、エンジン回していないと電気が供給されるのが少なくて、充電が追い付かない。

そんな中呼び出しがかかり、新宿から神楽坂まで。

配達完了直前に電源が切れてしまった。配達完了の報告できず。

こういうトラブルもあろうかと、もう一台スマホを持って歩いていて、そちらからuberへ電話し、事情を話す。

配達完了のステータスにしてもらえた。14分3秒、4.22キロ、826円。

しかし、オンラインのまま電源切れてしまったので、もう一台のスマホでオンラインにできず。

ある程度充電できるまで待たないといけない。

今日はこれで終わりにすることにした。

本日のまとめ

オンライン時間:3時間30分

配達件数:8件

売り上げ:5669円+400円(ボーナス)=6069円

時給:1734円

久々の配達だったけど、結構な時給になった。これだけたくさん呼ばれるのがたまたまだったのか、利用店舗が増えて毎日こうなのか、、、、次の休みもuberに出てみて検証してみることにしよう。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link