Uber Eatsドライバー日記

ウーバーイーツの配達員として、50cc原付バイクで都内疾走中

【2018/12/29】年末年始やってみたその1

time 2018/12/29

年末年始、暇なのでuberしてみました。

今年新たにサービスを始めたさいたま市で、とも思ったのだけど、都内なら店もたくさんあるから、と思い、都内へ移動し稼働開始。

sponsored link

店が増えてる!

既にuberEATSの配達始めて一年経つのだけど、とにかく店が増えたなぁ、と感じました。

大手で言うと、マクドナルドや松屋、デニーズなんかも注文できるお店になっています。

でも、たくさんあるお店=近所への配達が多いので、数こなして配達料を稼ぐ、というスタイルでいかないといけませんねぇ。

呼び出し鳴り止まず

9時スタート。

単なる自己満足でしかないのだけど、どこか目的地を決めて、そこからスタートしたいと思っている。

今日はスカイツリースタート。

スカイツリーなう

到着して一服して準備を始めていると一件目の呼び出し。ご近所の東向島から。

そこから13時少し前まで、配達→呼び出し→配達の繰り返し。

向島→北千住→南千住→北千住→向島という感じのループ。足立区~墨田区あたりをウロウロ。

1年前と大きな違い

一年前はエリアにいても日なたぼっこする暇があったのだけど、配達が終わりかけの頃なんかに次の呼び出しが来て結構途切れず動けるようになった気がします。

これも、対象のお店がたくさん増えたことが大きいんだろうなぁ。

今日は一気に件数こなしてそれなりの時給になったのでここで勝ち逃げ。

今日の結果

配達件数:8件

売上:5,183円(1件あたり647円)

オンライン時間:3時間17分

時給換算:1,566円

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link